ハント症候群(顔面神経麻痺)になった

ハント症候群になりました。ネットでは情報も少ないので同じ病気の人の参考になればと書きます。

ハント症候群(4週間目)

4週間目

こっからは毎日の変化が乏しかったので

週ごとに変化の様子を

書いて行きたいと思います。

 

平日はやはり

外に出る機会が多いので

右目がものすごく痛い。

いつもは部屋に入ると治るが

夜まで痛みが続くことが多かった。

 

そして、やはり昼間は調子いいけど

夕方になるとクラクラ感がでてきて

疲れもどっとくる。

 

こんな調子だったが

仕事に行き、

なんとか普段と変わらない生活が遅れた。

 

そして三連休に入り、

とにかく寝た。

久々に1週間フルで仕事に行っていたので

疲れがどっときたのか

鬼のように寝た。

 

寝すぎて体が痛いが

目の調子も良くなってる感じ。

 

明日はいよいよ通院日

どうなっているか楽しみであり不安。

 

 

ーーーーー顔の動きメモーーーーー

◆目

・右瞼が閉じない

・シャンプー時に目に泡が入る

・軽く瞬きができる

◆眉毛

・右眉が1-2㎝ほど下がっている


◆鼻

・動かない

 

◆口

・右唇が動かない


◆耳

 

 

◆その他

・クラクラする