ハント症候群(顔面神経麻痺)になった

ハント症候群になりました。ネットでは情報も少ないので同じ病気の人の参考になればと書きます。

ハント症候群(顔面神経麻痺)10日目・11日目

通院から10日目

まじ寝られない。

右の耳と頬が痛すぎる。

いつも寝るときは横向きに寝るが、

右には向かないので

左向きで寝る。

 

寝返り打てないから腰は痛いは、

寝てる途中で痛み止めが切れて、

痛すぎ目がさめるは

全然眠れない。

ここのところ寝不足。

 

朝起きてだるかった。

右の頭と左の頭が違う人格な感じ。

痛み止め飲んで、

横になって目を瞑る。

薬が効いていて、

頭が和らいできた。

これなら仕事行けそう。

 

この一週間は運転できなかったので

同僚に乗せてってもらった。

ほんとみんな優しくて感謝。

周りに恵まれているとしみじみと感じた。

 

仕事が終わり病院へ

顔面神経麻痺になったことを伝えると

左右で違う眉を上手く整えてくれた。

これがまた凄いことに

眉を動かさなければ均等になるくらい

綺麗にやってくれた。

 

家帰って

ご飯食べたら睡魔に襲われ

8時に就寝。

 

ーーーーー顔の動きメモーーーーー

◆目

・右瞼が閉じない

・シャンプー時に目に泡が入る

・瞼が少し動くようになってきた気がする

 

◆眉毛

・右眉が1-2㎝ほど下がっている


◆鼻

・動かない

 

◆口

・舌が少し痺れる

・右唇が動かない

・顎が痛い


◆耳

・耳内部が痛い(悪化)

・耳の外側上部が少し痛む

 

◆その他

・ご飯後に目眩

・激しい動悸

 

通院から11日目

今日久々にスッキリ寝れた。

まだ耳は痛いものの、大丈夫和らいできた。

頬の痛みはぶつかると痛いけど、

ふつうにしていれば感じないくらいに回復。

 

朝起きて調子良かったが、

時間が経つとやはりフラフラ、

少し横になって休憩。

 

目が醒めるとスッキリ。

お昼になると

今日死ぬほど食欲があった。

とまらないとまらない。

いっぱい食べました。

 

ーーーーー顔の動きメモーーーーー

◆目

・右瞼が閉じない

・シャンプー時に目に泡が入る

・瞼が少し動くようになってきた気がする

 

◆眉毛

・右眉が1-2㎝ほど下がっている


◆鼻

・動かない

 

◆口

・舌が少し痺れる

・右唇が動かない

・顎が痛い(軽減)


◆耳

・耳内部が痛い

 

◆その他

・目眩

・激しい動悸(軽減)