ハント症候群(顔面神経麻痺)になった

ハント症候群になりました。ネットでは情報も少ないので同じ病気の人の参考になればと書きます。

ハント症候群(顔面神経麻痺)19日目・20日目

19日目

土日で動かないせいか

一日中ボーっとした感じ。

動けば動くで疲れるけど

動いてる時の方が体調的にはいいかも。

 

夜お風呂入ってから柔軟すると

だいぶ体調が戻る。

やっぱり血流が悪かったんだ。

 

そして今日はふと喋っていると

今まで話せなかった

パ行が言えるようになっていた。

これは嬉しい。

全然良くなってないと思ったけど

徐々にに良くなってる模様。

良かった。

ーーーーー顔の動きメモーーーーー

◆目

・右瞼が閉じない

・シャンプー時に目に泡が入る

・軽く瞬きができる

◆眉毛

・右眉が1-2㎝ほど下がっている


◆鼻

・動かない

 

◆口

・舌が少し痺れる

・右唇が動かない


◆耳

 

◆その他

・クラクラする

・激しい動悸(軽減)

 

20日

ラクラ感も少なく、快調!

今日は台風で電車が動いてなかったので

久々の車出勤!

 

病気になってから

運転してなかったから少し不安。

いざ運転すると

運転できないことはないが

まだいつもと違う感じ!

運転した後はどっと疲れる。

まだ運転は早かったかもしれない。

明日からは控えよう。

 

ーーーーー顔の動きメモーーーーー

◆目

・右瞼が閉じない

・シャンプー時に目に泡が入る

・軽く瞬きができる

◆眉毛

・右眉が1-2㎝ほど下がっている


◆鼻

・動かない

 

◆口

・舌が少し痺れる

・右唇が動かない


◆耳

・耳内部が痛い(軽減)

 

◆その他

・クラクラする