ハント症候群(顔面神経麻痺)になった

ハント症候群になりました。ネットでは情報も少ないので同じ病気の人の参考になればと書きます。

ハント症候群(顔面神経麻痺)12日目・13日目

通院から12日目

今日は調子悪い。

少し外に用事があって車(助手席)になったが

30分くらいで気持ち悪くなった。

 

すぐ家に帰って休憩。

このすぐ疲れる感じはいつになったら

治るのやら。

 

ーーーーー顔の動きメモーーーーー

◆目

・右瞼が閉じない

・シャンプー時に目に泡が入る

・瞼が少し動くようになってきた気がする

 

◆眉毛

・右眉が1-2㎝ほど下がっている


◆鼻

・動かない

 

◆口

・舌が少し痺れる

・右唇が動かない

・顎が痛い


◆耳

・耳内部が痛い

 

◆その他

・目眩

・激しい動悸(軽減)

 

通院から13日目

今日も耳が痛くて起床。

薬飲んでもう一回寝たらなんとか

回復してた。

二度寝ときは、寄りかかれる

大きいソファーイスで寝たが

これが中々いい角度で

痛みもなく寝やすかった。

 

明日はいよいよ病院。

おそらく手術だろうから

ドキドキ

 

ーーーーー顔の動きメモーーーーー

◆目

・右瞼が閉じない

・シャンプー時に目に泡が入る

・瞼が少し動くようになってきた気がする

 

◆眉毛

・右眉が1-2㎝ほど下がっている


◆鼻

・動かない

 

◆口

・舌が少し痺れる

・右唇が動かない

・顎が痛い


◆耳

・耳内部が痛い

 

◆その他

・目眩

・激しい動悸(軽減)